2016年9月3日カテゴリー:

平成28年度オープンスクール

9月3日(土)に本校においてオープンスクールが実施されました。全体会では斉木校長と生徒会長の挨拶、吹奏楽部の発表が行われました。その後は体験授業や在校生との懇談会を通して、西高での学校生活を体験していただきました。また、保護者の皆様にも西高での高校生活や入試状況を知っていただくため、説明会を開催した他、校舎内見学も実施いたしました。
閉会後は部活動の見学が行われ、多くの文化部・運動部の活動の様子を見ていただきました。
このオープンスクールを通して、中学生の皆様が西高への理解をさらに深めていただき、入学の意志を強くしていただければ幸いです。

 

全体会の様子

当日は朝早くから多くの中学生・保護者の皆様にお出でいただきました。
全体会の司会は、放送部2年藤原さんと放送部1年五味くんです。
吹奏楽部による演奏が披露された後、斉木校長先生と生徒会長の水口くんが挨拶を行いました。

 

体験学習

様々なテーマで高校の授業を体験してもらいました。

 

在校生との懇談会

在校生が西高での生活について説明し、中学生の皆さんの質問を受けました。

 

部活動見学

日程の最後には部活動の様子を見学してもらいました。

校舎内外で各部が趣向をこらし、中学生に向けてアピールしていました。

 

保護者説明会と校舎内見学

保護者の皆様にも西高をより深く知っていただくため、説明会と校舎内見学を実施いたしました。

 

中学生の皆さん、ぜひ西高へおいでください。