2017年3月29日カテゴリー:

2016音楽部定期演奏会

甲府西高校音楽部 第47回 定期演奏会

 

平成29年3月29日 6:00p.m.~ コラニー文化ホール(小ホール)

 

音楽部の第47回定期演奏会が行われました。1、2年生だけでなく、3月に卒業した3年生や、OBOGの先輩も加わり、素晴らしいステージを披露しました。

今回もお馴染みの甲府西高校校歌をはじめ、様々なジャンルの曲を披露しました。第1部では「Roots music」。現代音楽の源となった中世ルネサンス時代の音楽をはじめとした外国語の曲を演奏しました。第2部では、「青」や「青春」をテーマに、日本語の曲を集めたステージをお送りしました。
続く3部では、伝統の創作劇を披露しました。今回は、笑いあり、愛ありの、青春劇。歌うことに自信をなくした少女が、彼女を愛する少年の励ましにより、歌うことの楽しさや音楽を聴いてくれる相手の存在の大切さに気付いていく心温まる展開でした。今回は話題の「恋ダンス」も劇中に取り入れ、楽しい雰囲気のステージとなりました。
そして4部は、OBOGの先輩との「Collaboration stage」。毎年恒例の迫力ある演奏。音楽部の培ってきた先輩と後輩の絆や共に歌う喜びを感じさせるステージとなりました。

 

アンコールを含め、約2時間の公演が終わり、最後はロビーでお客様のお見送り。
音楽部現役、OB・OGによる歌声がロビーにも響き渡りました。