ダンス部

皆さんこんにちは!西高ダンス部です。現在、男子5人、女子29人の計34人で活動しています。練習は火・水・金・土曜で、中庭や北館一階ホール、南館一階などで練習しています。指導者がいない中、先輩方から教えていただいたり、互いに教えあったりと、切磋琢磨して日々の練習に励んでいます。

私たちにとって一番のビッグイベントである鳳凰祭はもちろん、10月に行われる鳳凰館ライブでは部休日も自主練にあてたりと、「自主的」に活動することで1人1人が自分の頑張りを実感でき、充実した部活をすることができます。また、毎年行われる「甲州よっちゃばれロックフェスタ」では、今年度は台風のため中止となってしまいましたが、3年連続最優秀賞をいただくことができました。

また、第9回高校生ボーカリストアワード&ダンスパフォーマー選手権にもエントリーする部員がいたりと、校内イベントだけでなく、様々な大会や発表会、ボランティアなどに参加しています。

今年度は「基礎」を強化し、難しい振り付けをよりかっこよく、自分達らしく踊ることを目標に頑張っています。今年の鳳凰祭では皆さんがあっと驚くような素晴らしいパフォーマンスをお届けします!お楽しみに!

実績
平成29年度

輝け!第15回武田節全国音楽祭inやまなし 

 2017スーパー風林火山パフォーマンスコンテスト

審査員特別賞