演劇部

「演劇部が見せる世界。」

みなさんこんにちは!甲府西高校演劇部です。

私たちは、年数回の公演に向け、日々活動しています。具体的な活動としては、発声、ストレッチといった基礎練習、台本の読み合わせ、立ち稽古などです。活動頻度は高すぎず、低すぎず、和気あいあいとした楽しい部です!

ほとんどの部員は高校から演劇を始めた初心者です。みなで学び合い、励まし合い、協力しながらここまで成長してきました。そんな演劇部の絆は学校一だと自負しています。

演劇は舞台に立ち演じる役者が注目されがちですが、一つの舞台を創り上げるには、脚本、演出、照明や音響等、様々な役割の人間が関わっています。目立つのは苦手だという人にも、楽しいと思える出会いがここには存在しています。演劇はそれほどまでに魅力的な世界です。

これからも、部員一同力を合わせて活動していきます。よければ遊びに来てみてください!

実績
令和5年度

▶令和5年度 山梨県高等学校芸術文化祭演劇部門 兼 山梨県高等学校演劇大会地区大会

  優良賞

令和4年度

令和4年度 山梨県高等学校芸術文化祭演劇部門 兼 山梨県高等学校演劇大会地区大会

優良賞

 

令和3年度

令和3年度演劇部新入生歓迎・自主公演「美少年」

第42回山梨県高等学校芸術文化祭演劇部門 兼 第43回山梨県高等学校演劇大会県大会

優秀賞

創作脚本奨励賞 雨宮想明