ESS

Hi! Welcome to ESS club!

ESSとはEnglish Speaking Societyの略です。

私たちは毎週水曜日と金曜日の昼休みに活動しています。活動内容はALTのRebecca先生とお昼ご飯を食べる、英語を使ったゲームをするなどです。時期によってはハロウィンパーティーやクリスマスパーティーをしたりして、先生や部員の仲間と楽しく過ごしています。ハロウィンパーティーでは事前にかぼちゃをナイフでカットしてジャック・オ・ランタンを作り、当日ランプを灯して飾ります。帽子やマントをつけて仮装をして、持ち寄ったお菓子を食べながらハロウィンらしい映画を見たり英語のジェンガをしたりして楽しくアメリカの文化に触れることができます。クリスマスパーティーではみんなでプレゼント交換をします。誰からのどんなプレゼントが自分にまわってくるのか、どきどきしてとても楽しいです。

その他にも、Rebecca先生の旅行のお話やアメリカの暮らしの話など、聞いていて新たな発見のできる興味深いお話もたくさんあります!「難しくて聞き取れないかな...」と思っていてもそんな心配は必要ありません!実際に英語が苦手でESSに入った人も何人かいますが、みんな気づくとおしゃべりできてるくらい気楽に過ごせる空間なので、ぜひ一度足を運んでみてください!また兼部も可能なので、少しでも興味のある方は2階選択2C教室で待ってます!

We are waiting for you! Why don’t you join us?